2018年10月15日月曜日

12のステップ

  1. わたしたちはゲームに対し無力であり、思い通りに生きていけなくなっていたことを認めた。
  2. 自分を超えた大きな力が、わたしたちを健康な心に戻してくれると信じるようになった。
  3. わたしたちの意志と生き方を、自分なりに理解した神の配慮にゆだねる決心をした。
  4. 探し求め、恐れることなく、自分自身の棚卸しを行ない、それを表に作った。
  5. 神に対し、自分に対し、そしてもう一人の人に対して、自分の過ちの本質をありのままに認めた。
  6. わたしたちの無益なふるまいを、神に取り除いてもらう準備がすべて整った。
  7. 無益なふるまいを取り除いてくださいと、謙虚に神に求めた。
  8. わたしたちが傷つけたすべての人の表を作り、その人たち全員に進んで埋め合わせをしようとする気持ちになった。
  9. その人たちやほかの人を傷つけない限り、機会あるたびに、その人たちに直接埋め合わせをした。
  10. 自分自身の棚卸しを続け、間違ったときはただちにそれを認めた。
  11. 祈りと黙想を通して、自分なりに理解した神との意識的な触れ合いを深め、神の意志を知ることと、それを実践する力だけを求めた。
  12. これらのステップを経た結果、わたしたちは霊的に目覚め、このメッセージをほかの人たちに伝え、そしてわたしたちのすべてのことにこの原理を実行しようと努力した。

0 件のコメント:

コメントを投稿